2017年10月18日 イベントのお知らせ

みやこの粋 京の技展 in 西陣織会館 2017 開催しました

先日お知らせしておりました「みやこの粋 京の技展」が西陣織会館で平成29年10月18日(水)から22日(日)までの日程で開催されました。

京都府印章業協同組合の印章彫刻体験のトップバッターは柴谷善祐氏です。

柴谷(柴谷印象堂)さんは印章彫刻一級技能士で「現代の名工」受賞後、「黄綬褒章」を賜与されております。

もちろん「京の璽彫刻司」にも認定されています。

 

そして篆刻体験講師のトップバッターは畑秀明氏(左)と田中大晴氏(右)です。

畑(株式会社畑正)さんは印章彫刻一級技能士で「京の名匠」や「京の璽彫刻司」に認定されております。

田中(田中文照堂)さんは印章彫刻二級技能士で関西テレビ「日本の轍」に出演されております。

 

連日、実演や篆刻体験の講師に当組合のベテラン・中堅・若手と選りすぐりの技術者が参加いたします。

 

また「京の璽(みやこのしるし)」の展示もございます。

選び抜かれた印材と「京の璽彫刻司」による確かな技術で彫り上げられた文字、華やかなケースや桐箱、認定証とともに、京印章の最高峰をその目で見て頂くことができます。

是非ご来場下さい。

一同心よりお待ちしております。

お知らせ一覧へ